Home


日本の守護神 八幡様の合格祈願

必勝合格祈願

鎌倉時代、モンゴル帝国(元)は二度に亘り日本へ襲来しました。一度目が文永の役(1274)、二度目が弘安の役(1281)です。元寇とも、蒙古襲来ともいいます。

文永の役のとき日本側は殆ど劣勢でしたが、筥崎宮の八幡神が顕れ神風を起こして元軍は敗走しました。弘安の役の際にも神風が吹いて元軍は敗走しました。

この神風は石清水八幡宮から西へ向かって飛翔した神矢が引き起こしたと伝えられます。
他にも八幡神が国家の危機を救った例が多くあり、武門の守護神として源氏も氏神に祀っています。

このような事蹟から八幡神は、『必勝の神』として日本全国で信仰を集めています。城山八幡宮においても、古くから勝負の前に参拝をし、その霊験を戴く人が絶えません。
入学試験・各種試験は正に『真剣勝負』です。真剣な努力の成果を神様の守護により十二分に発揮できますよう、『必勝合格祈願』をお勧めします。

必勝合格絵馬 拝殿 開運神矢


城山八幡宮必勝合格祈願のお申込
受付 午前9時15分〜午後4時(無休)
 ※行事等により変更される事があります  参照今月の行事と受付時間
予約 不要です
 ※特に日時予約をご希望の場合は特別予約祈祷
御祈祷 ・毎時0分・30分に執行します
・祈祷時間は約20分です
御祈祷料 5000円・7000円・10000円
通信祈祷は送料各500円が追加されます  
必勝合格通信祈祷フォーム
アクセス 交通案内・駐車場
お問い合せ tel (052)751-0788  maiinfo@shiroyama.or.jp
その他 試験日当日早朝の祈願をご希望の方は     必勝合格当日祈祷のご案内


Home