Home  神前結婚式top  家族の挙式  前撮り・ロケーション撮影  挙式次第  幸せを招く結婚  お問い合せ


幸せを招く
本格神前結婚式のご案内
幸せを招く結婚

*** 正式な御本殿での本格神前結婚式をご希望の方へ ***
城山八幡宮では、新しい人生の出発となる結婚の儀を、御本殿において古式ゆかしく厳かに斎行しています。
当宮の結婚式は、あらたな生活が始まる大切な儀式に先立ち、神職による講話から始まります。
単なるセレモニーではなく、本当の意味で神聖な神前結婚式を希望する方にご案内いたします。
 家族の挙式
 前撮り・ロケーション撮影


お支度プラン
 プランナー・コーディネーターに相談をご希望の方 ご自分のセンスで各店のセレクトをご希望の方 
挙式セットプラン  挙式セレクトプラン

お申込について
1.講話 挙式1ヶ月程前に新郎新婦にご来宮いただき、講話を実施致します。これは挙式を迎えるに当たって心の準備を整えていただく為の勉強会です。
当宮の御祭神、挙式次第、神社での参拝方法、人生儀礼、神棚奉斎等の事について、当日の斎主がお話しをいたします。
所要時間は2時間程です。       
2.神棚の奉斎 当宮より神棚を無料で授与致しますので新居に必ず奉斎いただき、毎年当宮の御神札をお祀りいただきます。
3.お申し込み
1)申込方法 挙式希望日を社務所と打合せの上、仮予約をお申し込み下さい。
仮予約より10日以内に予約料65,000円をお納めいただいて本申込となります。
残りの65,000円は、講話日までにお納め下さい。
上記規定日までに本申込の無い場合には、自動的に仮予約の取消となります。
本申込後の取消料は、挙式日1ヶ月以前までは30,000円、それ以降は65,000円となります。
2)衣裳・着付
 ・美容・写真
神社推奨店をご紹介いたします。   神社推奨店
※推奨店以外をご利用の場合、当該店からの施設使用願および当該店が神社のセミナーを受ける事が必要です。
3)ご参列人数 新郎新婦、ご両親、媒酌人を除き、親族の方40名までご参列いただけます。
親族以外の方は20名まで参列が可能です。但し親族以外の方は回廊での参列になりますので、冬季などはご注意下さい。また親族以外の方には親族固めの盃・撤饌はありません。
4)挙式初穂料
 ※お支度は別途
一、金130,000円也  ※伶人の奏楽・浦安舞(巫女1〜2名)・親族控室が入ります。
一、金135,000円也  ※伶人の奏楽・浦安舞(巫女1〜2名)・親族控室・新郎新婦控室が入ります。
5)その他 推奨店以外をお使いの場合、持込料がかかります。
4.挙式当日 1)当日、新郎新婦を始めご参列の方は、定刻30分前までにお揃いいただきます。
2)許可を受けたカメラマンを除き、拝殿内での撮影は禁止です。
3)親族紹介をされる場合は、あらかじめご両家の内から紹介役をお決めの上行っていただきます。

   挙式次第
5.その他 披露宴は行っておりませんのでご了承下さい。
尚、評判の良い近辺の披露宴会場・レストランなどについては、アドバイスをいたしますので、ご相談下さい。

祭典・行事により結婚式の執行ができない時期がありますからご注意下さい。
6.お問い合せ tel:(052)751-0788    fax:(052)751-0335    mail:info@shioyama.or.jp
挙式希望日時・お名前・TELなどをご連絡下さい。
尚、こちらではお問い合せのみで、ご予約になりませんからご了承下さい。   

家族の挙式・前撮り・ロケーション撮影は
家族の挙式 前撮り・ロケーション撮影

お支度プラン
 プランナー・コーディネーターに相談をご希望の方 ご自分のセンスで各店のセレクトをご希望の方 
挙式セットプラン  挙式セレクトプラン


Home    挙式次第    幸せを招く結婚    お問い合せ  家族の挙式    前撮り・ロケーション撮影